家電〜子供用品まで新製品・話題の製品・使用中のお勧め品の使用感、お買い得情報をご紹介します。
人気ブログランキング
タカラトミー いえそば

以前にご紹介しましたタカラトミーから発売の
「いえそば」を使用してみました。

本体に別途購入したそば粉とつなぎの中力粉を入れて
粉を混ぜて、粉と水を混ぜ合わせ生地を作ります。

一度本体から取り出して1人分に生地を分けたら本体を
縦にしてローラーパーツに付け替えて練った生地を2回
ほどのして最後に麺きりをします。

切ったそばは30秒ほど茹でて水でしめれば完成です。
普通に作ると1時間はかかるところ全行程が約25分。
慣れれば20分くらいで出来そうでかなり驚きました。

最後にざっと数分茹でて完成です・・・が今回はこねが
足りなかったらしく長いそばにならずぶつぶつでした。
次回は要領が解ったのでじっくり作ってみます。
[特価情報はこちらで(BlogRanking)]
一度に出来る分量は2人分までとなっています。

生地を作るときにお茶を入れれば茶そばに、うどん粉で
作れば細めのうどんも作れるようです。

使って思ったのが後片付けはやっかいで綺麗にパーツを
ばらして細かい部分洗いも必要なのが意外と大変でした。

広いスペースも不要でこの1台でどなたでも簡単にそばを
ご自宅で作ることができるので楽しいです。

ご自宅で簡単そば打ちしてみませんか?

価格は税込7950円でありました。

商品の詳細はこちら
いえそば
トミー
発売日:2007-10-02
おすすめ度:4.5

スポンサードリンク

  • seo

ブログパーツ
上位ランクイン中。最新の“ブログRanking”を是非ご覧下さい。
皆様の応援により毎日更新できています。感謝しています。
(下のバナーよりご覧いただくことでポイントが加算されます)
人気ブログランキングくる天ランキング 個人のページランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ人気ブログランキング
blogram投票ボタン

2007.10.09
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント・トラックバックは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monoikaga.blog40.fc2.com/tb.php/823-7e70b63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック