アクセスランキング

Kenwood HD60GD9EC 気持ちの良い高音

Kenwood HD60GD9EC

KenwoodのHDD内蔵携帯音楽プレーヤーのHD60GD9が
発売になり従来モデルの30GBから倍増した60GBの
1.8インチHDD内蔵となりました。

これまでのMP3・WMA・WAVに加えてAACにKenwood
オリジナルフォーマットにも対応しています。

このHD60GD9をベースにしたネット直販限定モデル
「HD60GD9EC」を使用してみました。

主な仕様はHD60GD9と変わらないスペックですが
シャーシを金メッキが施されていてシャーシと回路
基板の接続がさらに強固になっているそうです。

本体カラーも限定らしくピュアホワイトを採用。
触った感じもしっかりしていて高級感あふれています。
[最新特価・セール情報(blogranking)]
気になる音質ですが前モデルHD30GB9の音がとても良く
気に入って使用していましたがこの限定モデルの音は
3曲のプリインストールされたそれぞれをじっくり
聴いてみましたが透明感を感じる凄い音が聞けました。

ちょっと残念な点はこのシリーズは同梱のソフトか
Windows Media Playerを使用して転送するのですが
同社HD10GB7がエクスプローラで直接ドラッグ&ドロップ
で楽曲転送出来るので同じようにできたら文句なしでした。

価格はHD60GD9ECが税込57800円、HD60GD9は税・送料込54779円~

商品の詳細はこちらからどうぞ↓
限定 HD60GD9EC





デジタルHDDオーディオプレーヤーHD60GD9
関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください

コメント

ドラッグ&ドロップ して、コピーできますよ。
前モデルHD30GB9を使っていますが、ファイルをエクスプローラで直接ドラッグ&ドロップ して、コピーしたあと、附属のソフトKenwood Media Aplicationを起動して、PDのタブを開き、メニュー「ツール」の「ライブラリー更新」を押して、プログラムがライブラリーの中身をHD30GB9に登録。
無事ドラッグ&ドロップ したファイルは再生できますよ。ドラッグ&ドロップ だけではすみませんが。
是非、お試し下さい。
> 獏。さん
こんにちは。貴重な情報をありがとうございました。
一度ドラッグ&ドロップだけで転送できる機種を使うとソフトを使うのが
面倒に感じてしまいまして・・・。パソコンのHDDに音楽を詰め込んで
同期して気に入っていたアルバム消した経験もあるので・・・。
面倒ですよね。
iPod第五世代も持っていて、iTunesと同期をとるとか、面倒でしょうがない。
HD30GB9でも、複数のパソコンを使っているので、個人所有以外のパソコンに、ケンウッドのソフトを気軽に入れるのも、気がひけるし、、

専用ソフトが必要だというのは不便ですよね。
ポータブル部門はビクターと提携するので、来年のは大きな変化があってほしいと、思います。

あと、HDD容量、本当は80G=WAVでCD100枚以上収容可、以上の容量が欲しいです。iPodClassicの160Gは音質落ちているような気がしてしょうがないですが。

さらに、HDDをゲルでマウントして、耐衝撃性が向上するといいなとも、思います。1メートルから落としても補償しますとか。。再来年以降はそういう機種が出るかな。パソコンと同じように。
ま、贅沢なものですけど。
>獏さん
こんにちは。そうなんですよ。専用ソフトって面倒ですよね。
様々な問題があって必須にしているとは思いますが自分も改善希望です。
HDDですが日々薄く小さく低価格になっていますしそういった部分ではアップルは凄いです。ただ、音質に関してはKenwood>iPodと思うので今後はiPodの音質向上に期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright (C) 2006-2020 新製品大好き「こんなものいかが?」, All rights reserved.
プロフィール

ko-ji

Author:ko-ji
20歳・15歳の2児の父してます。
新製品・限定という言葉にめっぽう弱くとりあえず手にしては使ってしばらくすると買い換えるという事を繰り返しています。
雑誌DIME・TRENDY・モノマガジンなどで新製品・評判・話題の製品をチェック、自己購入、親戚・知人に借りての使用感、気になる製品情報をご紹介。口コミ・噂のあれは?という商品をピックアップしています。商品ご購入の参考になれば幸いです。
当ブログは複数のランキングに参加しています。順位を励みに毎日更新をしていますので是非クリックでの応援よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
お楽しみプレゼント
当ブログをご覧いただいた皆様へ未使用・使用品を不定期でこのスペースで一定期間募集しましてプレゼントしています。毎月5日朝8時の人気ブログランキングの順位により1~10=3、11~19=2、以下は1名様と内容や人数が変わります。 今月は21位でしたので1名様にプレゼント。お盆休み中に募集予定です
メールフォーム
新製品情報提供、相互リンクの件、プレゼントの返信などご連絡はこちらからお願いします(最後に数字入力と送信ボタンを忘れずにお願いします) 特にこんな製品試しません?とか知ってます?というご連絡を お待ちしています。可能な限り試したいと思います。

名前:
メール:
件名:
本文: