
旅行先で運よく入手できたカルビーの「じゃがポックル」
のご紹介。
じゃがいもが主材料で生のジャガイモをそのまま揚げた
ようなスナック菓子でカルビーの千歳工場だけで生産
されている北海道限定販売品です。
北海道のお土産やさんではどこをのぞいても「品切れ中」
と表記されていて手に入れたときは空港で緊急入荷1人
3箱までと限定販売でびっくりしました。
食べてみたところ軽いサクサクとした食感で薄い塩味です。
見たイメージはジャガリコでしたがサクサク感は全く別物。
人気の秘密はこのあたりかな?といった感じです。
1箱の中にさらに小分けになった袋が10袋入っています。
北海道に旅行や出張などで探される場合は町のお土産やさん
で並ぶより千歳空港のお土産やさんを巡回するといいかも。
じゃがいも系のスナック好きな方にはたまらないと思います。
楽天内でも若干手に入るようで価格は1箱840円でした。
商品の詳細・お求めはこちらでどうぞ↓
北海道限定!じゃがポックル

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)









