
ボーズ・インイヤーヘッドフォンを使用してみました。
イヤーピースの形状が独特で耳のくぼみに乗せる感じで
装着するのですが慣れないとつい奥まで押してしまいます。
しかし、ホールド感がいいため落ちにくいと思います。
耳と接している部分は柔らかい半透明のシリコン製で耳の
くぼみと接して長時間使用していても大丈夫でした。
コードを巻いて収納できる便利なキャリングケースやS/M/Lの
3サイズのイヤークッションが付属しています。
音質ですがまさにBOSEのスピーカーを耳に入れた感じで
TriPortテクノロジーの重低音はさすがです。
ロックやポップスを聴いたところ心地いい低音を感じました。
ステレオミニジャックの根元にパッシブのイコライジング
回路が内蔵されていて再生音を最適になるよう周波数特性を
自動調整して人間の聴覚に最適なバランスの音楽再生が
行なえるそうです。
以前ご紹介したソニー製MDR-EX90SL
ソニーの方が上で低音は圧倒的にBOSEだと思います。
聴かれるジャンルによりますがBOSE製スピーカーを好まれ
ロックやポップス中心でしたら満足されると思います。
商品の詳細・お求めはこちらで↓

BOSE in-earheadphones (TriPort IE)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)









