google 新型Chromecast 無線11acにも対応 - 新製品大好き「こんなものいかが?」

新製品大好き「こんなものいかが?」 ホーム » [AV機器]デジカメ・AV機器 » google 新型Chromecast 無線11acにも対応

google 新型Chromecast 無線11acにも対応

新型Chromecast
新製品メディアストリーミングデバイス
発売との記事を見て早速入手。

google「新型Chromecast」を使用して
みました。

スマホやタブレット端末などクラウド上
動画や音楽や写真コンテンツなどテレビ
表示させるデバイスです。

前作よりメインプロセッサーが進化して
約2.5倍性能アップ。

形も丸型に差し込みやすくなりました。

撮影した写真や動画、YouTubeやGoogle
Playコンテンツをテレビで再生できます。

無線もacにも対応して画面表示速度も
かなり速くなったと思います。
本体背面にマグネットで付いているHDMI
ケーブルが一体なので持ち歩きにも便利。

スティックタイプの前作より可動範囲が
あるので設置も楽々なのが良いところ。

AmazonのFireTVStickも似たような製品に
思いますがリモコンやコントローラーを
使いPC的製品なのに比べてChromecastは
あくまでも単体で使用しない映像受信機。

前モデルより起動は確実に速くなっていて
ストレスなく快適に感じましたが買い換えは
毎日のように使用している方以外は特に
オススメはしません。

色はブラック、レモネード、コーラルという
3色がありましたがコーラルはgoogleの
ストア限定のようでした。

google新型Chromecastはいかがですか?

価格のチェックはこちらでどうぞ


関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
blogram投票ボタン新製品大好き「こんなものいかが?」のブログ王ランキング新製品大好き「こんなものいかが?」
ブログパーツ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください
コメント
非公開コメント

アクセスランキング