アクセスランキング

しゃべるDSお料理ナビ 料理が楽しくなる?

しゃべるDSお料理ナビ

コマーシャルを見てかなり気になっていたのが
このニンテンドーDS用「しゃべるDSお料理ナビ」

たどたどしい言葉ですがDSがしゃべってお料理を
ナビゲーションしてくれます。

“辻クッキング”が料理監修をする200以上の
バラエティ豊かなレシピが収録されていてシェフの
しゃべる通りに手順を進めていくだけで料理ができます。

自分は料理出来ないのですが細かい手順まで丁寧に
わかりやすく写真など解説とおしゃべりで教えてくれるので
見て聞きながら作ったら出来るのでは?と思ったり・・・。

本を片手に料理されると面倒なページめくりや一つ前に戻したり
という動作も音声認識やタッチペン操作で簡単にできます。

[最新特価・セール情報(blogranking)]
また、器具や冷蔵庫にある食材から和・洋・中・エスニック
など献立を考えたり体の調子・ジャンル・主材料・カロリー
等の条件から検索できたり複数の希望条件の組み合わせも可能です。
NG食材や人数変更など細かい設定も便利です。

“お料理辞典”や“タイマー機能”も搭載されていて
ゲーム感覚で楽しく料理が出来るところが魅力です。

料理好きな方、はじめて料理する方、料理が苦手な方でも
料理のレパートリーが増え本やレシピを片手に悪戦苦闘
しなくても楽しみながら料理出来ると思います。
味に関してはやってみないとわからないですね(笑)





NDS しゃべる!DSお料理ナビ






関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください

コメント

献立が簡単なものであるなら、買ってみたいところですが…。
難しい料理とか、あまり使わない食材の料理だと、持っていても意味がなかったりするかな~と思って、手が出せないでいます^^;
一品料理とかがいろいろ入っていると便利かも~^^
>管理人さん
こんばんは。はじめまして。
献立は初期は200なのでしばらくすると飽きがくると思いましたが店頭でダウンロード出来たり工夫されています。内容はスタンダードなハンバーグなどからチンジャオロースやかに玉など凄そうなのまであります。じっくり見ながら料理すると楽しく出来そうですよ。
あっ^^;すみません><
また、やっちゃいました(苦笑)
管理人=桔梗です。
アチコチでいろんな名前を使っていて、アチコチで知り合った人がブログにコメント残してくれるので、一つに名前を統一できなくて、「管理人」としているのですが…。
同じFC2ブログ内だと、名前の欄に「管理人」って出ちゃうんですよね。
で、このまま自分のブログにコメント返すと「桔梗」になってしまう(笑)
ボケボケですみません。
>桔梗さん
こんばんは。了解しました(笑)
コメント嬉しいです。今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright (C) 2006-2020 新製品大好き「こんなものいかが?」, All rights reserved.
プロフィール

ko-ji

Author:ko-ji
21歳・15歳の2児の父してます。
新製品・限定という言葉にめっぽう弱くとりあえず手にしては使ってしばらくすると買い換えるという事を繰り返しています。
雑誌DIME・TRENDY・モノマガジンなどで新製品・評判・話題の製品をチェック、自己購入、親戚・知人に借りての使用感、気になる製品情報をご紹介。口コミ・噂のあれは?という商品をピックアップしています。商品ご購入の参考になれば幸いです。
当ブログは2006年から継続してきましたが2020年10月で終了予定です。

スポンサーリンク
お楽しみプレゼント
当ブログをご覧いただいた皆様へ未使用・使用品を不定期でこのスペースで一定期間募集しましてプレゼントしています。毎月5日朝8時の人気ブログランキングの順位により1~10=3、11~19=2、以下は1名様と内容や人数が変わります。 この企画もいよいよあと2回・・・9月は23位でしたので1名様に。今回は届いてからのお楽しみ箱をお送りします。ただいまより9月15日午前8時頃締め切りました。今回のご当選者は「Hachimaru」様に決定しました。
リボンつきの箱
メールフォーム
新製品情報提供、相互リンクの件、プレゼントの返信などご連絡はこちらからお願いします(最後に数字入力と送信ボタンを忘れずにお願いします) 特にこんな製品試しません?とか知ってます?というご連絡を お待ちしています。可能な限り試したいと思います。

名前:
メール:
件名:
本文: