Seagate LAPTOP SSHD ST1000LM014 快適ハイブリッド - 新製品大好き「こんなものいかが?」

新製品大好き「こんなものいかが?」 ホーム » [パソコン]周辺機器・自作 » Seagate LAPTOP SSHD ST1000LM014 快適ハイブリッド

Seagate LAPTOP SSHD ST1000LM014 快適ハイブリッド

Seagate「LAPTOP SSHD ST1000LM014
パソコンパーツとしてSSHDが気になり
まずは旧型ノートPC、PS4にて使用を
検討、入手しました。

Seagate「LAPTOP SSHD ST1000LM014」
を使用してみました。

名前の通り8GB SSDと1TB HDDによる
ハイブリッドドライブです。

まずは以前から仕事で使用していた
3年前のノートPCに載せ替えてWin8
にて使用してみました。

起動の速さは快適なのですがデスク
トップに搭載している7200rpmHDDに
比べて体感はやや劣る感じ。

少し前のパソコン等で使用するには
良いかと思いますが最新だとあまり
凄さは感じないかもしれません。
次にPS4のHDD換装をしようと思って
まとめサイトなどを参考に載せ替え
作業をしてみました。

結果から言うとほんの少し速くなる
程度でしたが純正から容量は倍だし
快適になりました。

東芝のSSHDも良さそうですが現状は
特に問題ないseagate製で満足。

HDDと比べると快適、SSDよりも遅い
という最速に拘らなければもっさり
したHDDの動きから解放されます。

Seagate LAPTOP SSHD ST1000LM
014はいかがですか?

価格のチェックはこちらでどうぞ
関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
blogram投票ボタン新製品大好き「こんなものいかが?」のブログ王ランキング新製品大好き「こんなものいかが?」
ブログパーツ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください
コメント
非公開コメント

アクセスランキング