
父がよく水を飲む方なのですが簡易浄水器を使った
水道水やミネラルウォーターを購入していました。
水がもっとまろやかになる浄水器はある?と聞かれて
購入したのがこの「Brita リクエリ」。
ポット型の浄水器でドイツのBrita(ブリタ)が日本の
キッチンスペースに配慮して設計したということです。
市販のペットボトル2リットルサイズと同等で冷蔵庫に
ばっちり収まるコンパクトボディ。
早速付属のフィルターや本体を水洗いして使ってみました。
使用方法は至って簡単でフィルターをセットした本体に
水道水を入れるだけ。
じわじわとろ過された水を下の方で保存される構造です。
フィルターは活性炭と特殊イオン交換樹脂からなっていて
水道水に含まれる様々な不純物や臭いをカットしてくれます。
また、フィルターの交換時期をフタに搭載されたインジケーター
が教えてくれるため衛生管理もばっちりで安心です。
水道水をろ過しただけなのにとてもまろやかでおいしいです。
コーヒーや紅茶などもそうですがご飯を炊くときや料理にも
この美味しい水はおすすめです。
父もこのリクエリを使った水をとても気に入ったようで寝る前、
寝起き、薬の服用時はかかさず飲んでいるようです。
なお、フィルターは8週間が替え時だということですが今なら
アマゾンで購入するとフィルターが1つおまけで付いてくるため
お買い得だと思います。
| Amazy | |||
大きいサイズのほうが便利そうですが、夏場には使い切らないと悪くなってしまいそうですが、どうでしょう?
教えてくださいませんか?
こんばんは。リクエリですが現在1.2Lの「初夏の特別キャンペーン:Britaマグネット&メモセット付」というのがお得でおすすめです。1.2Lだと結構少なく感じますが使いやすいと思います。浄化した水ですがまろやかなので水割りにもいいと思いますので喜ばれるのでは?
ご参考になればと思います。
こんなに簡単においしいお水を飲めるなんて〜!少し早かったのですが父にプレゼントしました。水割りにもお茶にもこの水を使うようになりました。喜んだのは父だけではありません。ペットボトルを捨てるのに苦労していた母が実は一番喜んでいる様です。気になっていた大きさもこれくらいで丁度良いかと思います。すぐに浄水なりますしね。
こんばんは。お父様・お母様に喜ばれてるようでよかったです。
我が家でも父がお喜びで使用しています。手軽さが良いですよね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)












