アクセスランキング

SIMPURE L L600i 海外には是非!

SIMPURE L L600i

発表時からどんな端末なのかとても興味があり低価格の
昨日発売、ドコモ初参入LG電子のL600iを手に入れました。

このL600iは「SIMPURE」シリーズで型番からわかるように
機能が限定されていてまさにシンプルなFOMAです。

130万画素回転式のカメラ搭載でメインディスプレイは
約2.0インチ、サブディスプレイは約1.17インチの有機ELで
焼け付き防止のスクロール表示したり工夫され見やすいです。

なによりも驚いたのがメニュー画面やiモード、メールを使用
の際、レスポンスのよさは最近のFOMAにはない機敏な動きです。
正直、もっさりかな?と思ってましたがムーバのような快適さ。

ノキアNM850iと比べて赤外線やminiSDなどが装備され90X
シリーズに慣れている方が買い換えをされても違和感ない端末
だと思います。

主な特徴は国際ローミンク対応で海外に持って行ってそのまま
iモードやiモードメール、SMS、テレビ電話等の機能が使用可能。
世界時計や待受画面に日本と任意の都市の時刻と同時に表示
できる「デュアルクロック表示」、単位変換ツールといった海外
でも使える便利機能が満載です。

[最新特価・セール情報(blogranking)]
SO902i L600i

SO902iと比べて厚みはあるものの全体的な大きさや持った感じは
L600iの方がとてもしっくりきます。これも驚きました。

また、電話帳にアバターを表示できたり顔文字辞書・絵文字予測
変換など楽しい機能も付いています。
メールで感じましたが日本語変換も賢い変換をしてくれます。

欠点というか残念な点は着メロがとてもチープ。
64和音の音源が入っているの?というくらいしょぼく感じます。
この点を除けば買い換えなど70Xシリーズと競合できる端末です。

海外で使用する機会があり買い換え・買い増しをお考えの方には
分は外見のノキア、中身のLG電子ではないかと思います。
国内でこの端末のみで使用するにはちょっと物足りないかも・・・。


専用液晶保護シート(L600i/SIMPURE L専用)

関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

ブログパーツ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください

コメント

海外で使える携帯ですか~。
あまり海外に用がない私には、無縁の代物です~^^;
そうそう!携帯買い換えました!
結局、D902iにしました。
スライド式で開くのと、文字が大きく感じたので、見やすかったのがポイントかな?
文字変換もなかなかだし、Pからの買い替えだけど、使い勝手も悪くないです。
デコメールもPより可愛いと思いました。
情報ありがとうございました^^
>桔梗さん
こんばんは。携帯換えられたんですね。情報が参考になってとても嬉しいです。D902iは自分も気に入ってます。Pからの買い換えだと経験上、最初はぎくしゃくしてしまうと思いますがDやSHは慣れるとPに戻れないほどしっくりくると思います。
質問させて下さい。
ただ今N900iSを持っています。

海外でも使えるという点では買い換えたいと思いました。
ただ、購入に踏み切れないところがありまして・・・
グループ振り分けではどうなのでしょうか?
ドコモのサイトから取扱説明書をダウンロードして見ましたが、題名、メールアドレスの振り分けはできますと書かれていて、肝心のグループ振り分けが書かれていませんv-12
>けんたんさん
こんにちは。はじめまして。
グループ振り分けですが出来ないようです。題名とアドレスでは出来ますが。ご参考になればと思います。
ちなみに自分は使い勝手最高だと思いますよ。
早い返事ありがとうございます。
私にとっては、大学のサークル、高校の友達という風にグループ振り分けを使っているので、欠かせないものです。参考になりました。
色々な面で機能が限定されるので、不満になる面も多々あるでしょうが、道具として割り切れれば、最良の機種になる可能性は
ありそうですな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright (C) 2006-2020 新製品大好き「こんなものいかが?」, All rights reserved.
プロフィール

ko-ji

Author:ko-ji
20歳・15歳の2児の父してます。
新製品・限定という言葉にめっぽう弱くとりあえず手にしては使ってしばらくすると買い換えるという事を繰り返しています。
雑誌DIME・TRENDY・モノマガジンなどで新製品・評判・話題の製品をチェック、自己購入、親戚・知人に借りての使用感、気になる製品情報をご紹介。口コミ・噂のあれは?という商品をピックアップしています。商品ご購入の参考になれば幸いです。
当ブログは複数のランキングに参加しています。順位を励みに毎日更新をしていますので是非クリックでの応援よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
お楽しみプレゼント
当ブログをご覧いただいた皆様へ未使用・使用品を不定期でこのスペースで一定期間募集しましてプレゼントしています。毎月5日朝8時の人気ブログランキングの順位により1~10=3、11~19=2、以下は1名様と内容や人数が変わります。 今月は19位でしたので2名様に。近日募集します
メールフォーム
新製品情報提供、相互リンクの件、プレゼントの返信などご連絡はこちらからお願いします(最後に数字入力と送信ボタンを忘れずにお願いします) 特にこんな製品試しません?とか知ってます?というご連絡を お待ちしています。可能な限り試したいと思います。

名前:
メール:
件名:
本文: