Apple 新型Apple TV 好きな方用かと・・・

Apple 新型Apple TV
iTunesで提供される映画などの映像
コンテンツをテレビで視聴するための
セットトップボックス「Apple TV」を
使用してみました。

本体サイズは幅98×奥行き98×高さ32mm
ととてもコンパクトでテレビ周りに置いて
じゃまにならないのが良いところ。

1万円を大きく下回る価格にもかかわらず
IEEE 802.11a/b/g/n 5GHz帯と2.4GHz帯
両方に対応の無線LANが内蔵なのはとても
凄いことだと思います。

前モデルにはHDDが内蔵されていましたが
省略されさらにアナログ音声出力までが
なくなったことはちょっとびっくり。

本体上側には有線LAN、HDMIと光角型の
光デジタル端子が各1系統、MicroUSB、
電源部と今時仕様になっています。
[最新特価・セール情報(blogranking)]
無線の設定はコントローラーで文字を
選択するタイプで少し手間がかかります。

画質はめちゃめちゃきれい・・という訳
ではないですがそれなりに綺麗。

残念な点はHDMI出力解像度の最高が720p
と少ない事でせっかく大型テレビに繋げる
のにこの点だけはうーん・・・と思います。

なお、付属品はリモコンと電源コードと
説明書というとてもシンプルな内容。

ちなみにApple白リンゴマークシールも
付属していました。

PS3やXbox360など映像コンテンツを販売
している機器をお持ちの方やテレビ機能
などでアクトビラを利用されている方は
似たようなものなので不要かと・・・。

Apple 第2世代Apple TVはいかがですか?

関連記事
ソニー PS3 CECH-2000A コンパクト・省電力

価格のチェックはこちらでどうぞ
Apple Apple TV MC572J/A

第2世代 Apple TV
関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
blogram投票ボタン新製品大好き「こんなものいかが?」のブログ王ランキング新製品大好き「こんなものいかが?」
ブログパーツ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください

コメント

Apple TV の本質をマルデ理解されてません!
随分と片寄った見方だと思います。


720p なので残念とか書いてますが、実際に40インチを超える大画面のHDTV で視てみても、凄く綺麗です。


所謂 ITガジェット・オタクの人なんかが、スペックは高ければ高ければイイと単純に考えてる典型的な例だと思います。


断言出来ますが、Apple TV で見る 720p のHD 画像はハッキリ DVD 以上デス!!!!!!!!!


映画レンタルの SD 画像(480p)でさへ、十分美しく視れるのには驚きました。別に虫眼鏡を片手に画面のピクセルを数えながら動画や映画を見る様な " バカ " な事をしない限りコノ画像品質は十分鑑賞に堪え得るモノです。


更に私が驚いたのは Apple TV で視る YouTube 画像の美しさです。

コレなら家族揃って楽しめますネ!


日本のメーカーやサーヴィス提供会社は、一つの機能の高スペックばかりを追い求めて、一番肝心な点を見失っています。


ソレは " 操作性 " です。PS3 や Actvila だって、Apple TV と同じコトが出来る、イヤ スペックならコッチの方が高いとか言ってみても、ソノ肝心な操作がトロトロ、モタモタ一つの作業に数秒、マタ次の作業に数秒とか掛かって、肝腎のコンテンツに辿り着く迄に、また辿り着いた後もイライラのさせられ通しで、とてもカッタルクてヤッテられません!!!!!!!!!!!!


一人の孤独なオタクが好きでヤルならイイんでしょうが、特に家族が揃ってテレビの前に集まって何かを視聴するのに、この煩雑さと得られる結果のお粗末さには、我慢出来ません!


対して、Apple TV は、i-Phone や i-Pad を操作してるかの様な直感的瞬間操作でスーイスイ、とても操作してるコト自体が楽しく為ります。


うちのテレビが Apple TV で突然進化したみたいに感じます。


特に、i-Phone や i-Pad をコントローラーとして使う


『 AirPlay 』


は、本当にマルデ " 未来が茶の間に飛び込んで来た! " と言ってイイ位の新鮮な未来的体験です。


日本のテレビ局のショーも無いバカ番組にウンザリされて、自宅のテレビが全く有用に活用されてない方、


Apple TV を1,000%お薦めします!!!!!!!!!!!


テレビの概念が間違いナク変わります。
Re: Apple TV の本質をマルデ理解されてません!
>通りすがりさん
ありがとうございます。
決して批判しているわけではなくあくまでも
感じたことなので・・・。
確かにyoutubeは綺麗だとは思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

Copyright (C) 2006-2017 新製品大好き「こんなものいかが?」, All rights reserved.
スポンサーリンク
お楽しみプレゼント
当ブログをご覧いただいた皆様へ未使用・使用品を不定期でこのスペースで一定期間募集しましてプレゼントしています。毎月5日朝8時の人気ブログランキングの順位により1~10=3、11~19=2、以下は1名様と内容や人数が変わります。[現在の順位は?]
今月は23位でしたので写真の製品におまけ付きで1名様に。8月19日午前8時頃締め切りました。今回は「ポポナッツ*」様に決定しました。22日までに発送します
201708プレゼント
プロフィール

ko-ji

Author:ko-ji
17歳・12歳の2児の父してます。
新製品・限定という言葉にめっぽう弱くとりあえず手にしては使ってしばらくすると買い換えるという事を繰り返しています。
雑誌DIME・TRENDY・モノマガジンなどで新製品・評判・話題の製品をチェック、自己購入、親戚・知人に借りての使用感、気になる製品情報をご紹介。口コミ・噂のあれは?という商品をピックアップしています。商品ご購入の参考になれば幸いです。
当ブログは複数のランキングに参加しています。順位を励みに毎日更新をしていますので是非応援ください。

ご注意・お願い
当ブログからお買い物いただいて得た収入は毎月のプレゼント・新製品紹介などに使用させていただいております。
取引に関しましては各ショップ様と行っていただきます。
詳細につきましては、各ショップ様にてご確認ください。
品切れ・期間終了、取引の際に発生したトラブルなど責任は負いかねますのでご了承ください。
また、誹謗中傷、当ブログに不利益な書き込みなど管理者が迷惑・いやがらせと判断いたしたコメント・トラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。
当ブログの写真や記事の転載・引用はご遠慮下さい。
相互リンクに関してしては当ブログ画面左下フォームにてメールください。当ブログはリンクフリーです。
アクセスリンク
アクセスランキング