Android OSタブレット端末 EKEN M001 おもちゃ的に・・・

M001
秋葉原あきばおーにて入手しました噂の
超激安Androidタブレット「EKEN M001」
を使用してみました。

7インチWVGA(800×480)タッチスクリーンで
画面はもちろんタッチパネルですが反応する
にはしますがMW8505(600MHz)プロセッサが
原因かちょっともっさりした感じ。

メモリは2GBでAndroid OSはバージョン1.6。

カードスロットはSDカードで32GBSDHCまで
対応しているようです。

背面にはスピーカーも搭載しています。

動画を見たり音楽を聴いたりゲームなどを
普通に楽しめるのでなかなか面白いです。
[最新特価・セール情報(blogranking)]
M001とiPad
iPadと本体の大きさを比較してみましたが
こんな感じでさすがにiPadは大きいです。

M001ですがとにかく手軽にAndroid OSを
楽しむという点ではおもちゃ感覚で様々な
アプリケーションを使えて面白いです。

ボタン類ですが普通に押すとカチッという
独特の軽さと共に音がして反応はまあまあ。

もちろん低価格製品なので使い勝手という
点はレスポンスがいまいちという仕方ない
部分もありますが。

ファームアップとか手軽でいじる楽しさが
あるAndroid端末です。

Androidタブレット EKEN M001いかがですか?

関連記事
Apple iPad WiFiモデル みんなで楽しめる面白さ
Docomo ソニーエリクソン Xperia ソニエリらしさたっぷり
Covia SmartQ5 画面や動作は満足

価格のチェックはこちらでどうぞ
Androidタブレット EKEN M001



関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ
blogram投票ボタン新製品大好き「こんなものいかが?」のブログ王ランキング新製品大好き「こんなものいかが?」
ブログパーツ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください

コメント

本物は高くて手が出ず、こちらも買うには勇気が出ず(笑)誰かレビューしてくれないかと思っておりました。小型動画再生機として期待してますが、動画はさくさく動きますか?教えていただければうれしいです。
Re: タイトルなし
>みーやんさん
こんばんは。返信遅くなりました。
動画はSDカードのクラスの高いもの(6くらい?)で
普通画質であれば十分楽しめると思います。
全体的にAndroid OSの入門機といった感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

Copyright (C) 2006-2017 新製品大好き「こんなものいかが?」, All rights reserved.
スポンサーリンク
お楽しみプレゼント
当ブログをご覧いただいた皆様へ未使用・使用品を不定期でこのスペースで一定期間募集しましてプレゼントしています。毎月5日朝8時の人気ブログランキングの順位により1~10=3、11~19=2、以下は1名様と内容や人数が変わります。[現在の順位は?]
今月は23位でしたので写真の製品におまけ付きで1名様に。ただいまより8月19日午前8時頃までこちらの応募フォームよりご応募下さい。
201708プレゼント
プロフィール

ko-ji

Author:ko-ji
17歳・12歳の2児の父してます。
新製品・限定という言葉にめっぽう弱くとりあえず手にしては使ってしばらくすると買い換えるという事を繰り返しています。
雑誌DIME・TRENDY・モノマガジンなどで新製品・評判・話題の製品をチェック、自己購入、親戚・知人に借りての使用感、気になる製品情報をご紹介。口コミ・噂のあれは?という商品をピックアップしています。商品ご購入の参考になれば幸いです。
当ブログは複数のランキングに参加しています。順位を励みに毎日更新をしていますので是非応援ください。

ご注意・お願い
当ブログからお買い物いただいて得た収入は毎月のプレゼント・新製品紹介などに使用させていただいております。
取引に関しましては各ショップ様と行っていただきます。
詳細につきましては、各ショップ様にてご確認ください。
品切れ・期間終了、取引の際に発生したトラブルなど責任は負いかねますのでご了承ください。
また、誹謗中傷、当ブログに不利益な書き込みなど管理者が迷惑・いやがらせと判断いたしたコメント・トラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。
当ブログの写真や記事の転載・引用はご遠慮下さい。
相互リンクに関してしては当ブログ画面左下フォームにてメールください。当ブログはリンクフリーです。
アクセスリンク
アクセスランキング