アクセスランキング

Athlon 4400+ コストパフォーマンス高いです。

Athlon 4400+

自作パソコンのパーツについて何回か書きたいと思います。

パソコンを使い始めた当初はソニーバイオが大好きで
新製品ごとに買い換えて使用していましたが数年前から
メーカー製パソコンだと使わないソフトがたくさんあり値段が
高いためいいスペックの自作機を安く作って使用しています。
今回、CPUをAMD Athlon64 X2 4400+の省電力版にしました。

自作機を使用し始めの頃はインテル製のCPUが気に入り
ずっと使用していましたがここ最近は新製品CPUごとの
性能アップが体感できない・CPUの発熱が高い・消費電力が
大きい・・・と我が家には不向きになり敬遠しています。

そんな中、ネットで調べてそれまで敬遠していたAMDのCPUが
性能アップ・一段と省電力になり大人気で気になりました。
[最新特価・セール情報(blogranking)]
このAMD Athlon64 X2 4400+は昨年6月末に発売されて
大変な人気でしばらく品薄状態が続いていました。
この時のモデルがTDP(熱設計電力)110Wなのに対して、
今回購入の低電圧版は89Wととても低くなりました。

昔から互換性があまり良くないとかくせがあるとか今いち
パフォーマンスがよくないと聞いていて使わなかったAMD製の
CPUですがもっと早くから使ってみればよかったと思うほど
今ではとても気に入っています。

特にすばらしいと感じるのは動画処理中にネットやゲームを
同時にしても処理が早いためとても快適にさくさく動きます。
コストパフォーマンスの高い自作機を作られる方におすすめです。

自作も以前に比べ簡単、お手軽、高スペックで作れるためか
秋葉原でも女性がパーツを選んでいる姿をよく見かけます。
買い物もネットショップで手軽にパーツも買えますし。

メーカー製はたくさんソフトが入っていても実際使うものは
結構一部だったりするので自作して必要なソフトを買っても
メーカー製より高スペックで安く簡単に作れるのでお得です。


PC-Success


パーツを買うならツクモ!ポイント還元有り!



安くて在庫豊富なクレバリー
関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

ブログパーツ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright (C) 2006-2019 新製品大好き「こんなものいかが?」, All rights reserved.
プロフィール

ko-ji

Author:ko-ji
20歳・15歳の2児の父してます。
新製品・限定という言葉にめっぽう弱くとりあえず手にしては使ってしばらくすると買い換えるという事を繰り返しています。
雑誌DIME・TRENDY・モノマガジンなどで新製品・評判・話題の製品をチェック、自己購入、親戚・知人に借りての使用感、気になる製品情報をご紹介。口コミ・噂のあれは?という商品をピックアップしています。商品ご購入の参考になれば幸いです。
当ブログは複数のランキングに参加しています。順位を励みに毎日更新をしていますので是非クリックでの応援よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
お楽しみプレゼント
当ブログをご覧いただいた皆様へ未使用・使用品を不定期でこのスペースで一定期間募集しましてプレゼントしています。毎月5日朝8時の人気ブログランキングの順位により1~10=3、11~19=2、以下は1名様と内容や人数が変わります。 今月はクリスマスプレゼント。24位でしたので1名様に。近日募集します
メールフォーム
新製品情報提供、相互リンクの件、プレゼントの返信などご連絡はこちらからお願いします(最後に数字入力と送信ボタンを忘れずにお願いします) 特にこんな製品試しません?とか知ってます?というご連絡を お待ちしています。可能な限り試したいと思います。

名前:
メール:
件名:
本文: