アクセスランキング

ことばのカードゲーム もじぴったん 多人数でもじぴったん

ことばのカードゲーム もじぴったん

文字を選んで言葉を作り決まった条件を
クリアするというナムコ ことばのパズル
もじぴったんですが今もはまっています。

ニンテンドーDSやWii、PSPとすべて遊んだ
事のあることばのパズルもじぴったんの
カード版があることを知り遊んでみました。

「ことばのカードゲーム もじぴったん」のご紹介。

遊び方は簡単で場に出ている文字カードと
自分のカードを言葉になるように並べて
置いていきます。

自分のカードが早くなくなった人が勝ちと
いうとても単純だけど面白いカードゲーム。
[最新特価・セール情報(blogranking)]
ゲーム機版の遊び方とは若干違って一度に
複数枚カードを出すことができます。

複数枚を出せると気持ちのいいものでかなり
盛り上がります。

ゲーム機は最大二人でしたがカードゲームの
ため多人数で遊ぶことができるので家族や
友達とみんなで楽しめるのが特徴。

付属品は74枚の50音カードと小型レジャー
シートくらいのマスメシートとなっています。

ちなみに説明書は簡単に進められる程度の
内容のみなので遊ぶ相手に応じて場に出せる
枚数を制限したり言葉を限定したりと独自の
ルールを決めると一段と楽しいと思います。

対象年齢は4歳からとなっていますがことばが
次々出てくる小学生以上だと面白いようです。

みんなで遊べるカードもじぴったんいかがですか?

関連記事
ととあわせ 江戸前 魚偏に強くなる

商品の詳細はこちら
ことばのカードゲーム もじぴったん
メガハウス
発売日:2007-08-10
おすすめ度:4.0
関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

ブログパーツ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright (C) 2006-2020 新製品大好き「こんなものいかが?」, All rights reserved.
プロフィール

ko-ji

Author:ko-ji
20歳・15歳の2児の父してます。
新製品・限定という言葉にめっぽう弱くとりあえず手にしては使ってしばらくすると買い換えるという事を繰り返しています。
雑誌DIME・TRENDY・モノマガジンなどで新製品・評判・話題の製品をチェック、自己購入、親戚・知人に借りての使用感、気になる製品情報をご紹介。口コミ・噂のあれは?という商品をピックアップしています。商品ご購入の参考になれば幸いです。
当ブログは複数のランキングに参加しています。順位を励みに毎日更新をしていますので是非クリックでの応援よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
お楽しみプレゼント
当ブログをご覧いただいた皆様へ未使用・使用品を不定期でこのスペースで一定期間募集しましてプレゼントしています。毎月5日朝8時の人気ブログランキングの順位により1~10=3、11~19=2、以下は1名様と内容や人数が変わります。 今月は19位でしたので2名様に。近日募集します
メールフォーム
新製品情報提供、相互リンクの件、プレゼントの返信などご連絡はこちらからお願いします(最後に数字入力と送信ボタンを忘れずにお願いします) 特にこんな製品試しません?とか知ってます?というご連絡を お待ちしています。可能な限り試したいと思います。

名前:
メール:
件名:
本文: