アクセスランキング

うなぎを食べて元気に!

うなぎ

皆さんは土用の丑の日にうなぎ食べますか?
そもそもなんで土用の丑の日にうなぎなのか
調べてみましたらいろんな説があるみたいです。

もっとも一般的なのは、平賀源内があまり
はやらないウナギ屋に頼まれ「本日、土用の丑の日」
という看板を書いて張り出したら繁盛したとのこと。
デパートやスーパーの売り場でもよく書いてありますね。

夏バテ防止みたいな感じで夏ばかりが有名ですが
年に4回もあるのはご存じでしたか?
春は清明、夏は小暑、秋は寒露、冬は小寒の後、
各13日目に「土用」に入り、18日で「土用」が明けて
次の季節が始まるとのことです。
18日間のうちの干支が「丑」の日が「土用の丑」らしいです。

そんなわけで寒い冬でもうなぎを食べて元気になろうと
「本場・浜松 うなぎの藤田」さんから購入して蒲焼き・
肝吸いを食しました。

近所のスーパーや魚屋・鰻屋で買ったっておいしいから
わざわざ・・・なんて思いますが比べられないうまさです。
驚くほどふっくらとして関東風の秘伝のたれがたっぷり。
肝吸いも肝本来の味を存分に味わうことが出来ました。
セットを購入したので佃煮や炊き込みご飯はじっくりと
後日楽しめるのもいいところです。

[最新特価・セール情報(blogranking)]
単品の他にセットもありますがうな茶漬け、佃煮などが
入って楽しめる「お得なセット」がおすすめです。
ちょっと贅沢に美味しいうなぎいかがですか?




おすすめ 浜名湖セット








関連記事
スポンサードリンク

皆様の応援クリックにより各ランキング上位ランクイン中。 ありがとうございます。
本日の最新“ブログランキング”をご覧下さい。
(下のバナーで1つでも応援していただければ嬉しいです。)
くる天ランキング とれまが人気ブログランキング
家電 FC2 BlogRankingにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

ブログパーツ
コメントは管理人の承認後表示いたします。ご了承ください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright (C) 2006-2020 新製品大好き「こんなものいかが?」, All rights reserved.
プロフィール

ko-ji

Author:ko-ji
20歳・15歳の2児の父してます。
新製品・限定という言葉にめっぽう弱くとりあえず手にしては使ってしばらくすると買い換えるという事を繰り返しています。
雑誌DIME・TRENDY・モノマガジンなどで新製品・評判・話題の製品をチェック、自己購入、親戚・知人に借りての使用感、気になる製品情報をご紹介。口コミ・噂のあれは?という商品をピックアップしています。商品ご購入の参考になれば幸いです。
当ブログは複数のランキングに参加しています。順位を励みに毎日更新をしていますので是非クリックでの応援よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
お楽しみプレゼント
当ブログをご覧いただいた皆様へ未使用・使用品を不定期でこのスペースで一定期間募集しましてプレゼントしています。毎月5日朝8時の人気ブログランキングの順位により1~10=3、11~19=2、以下は1名様と内容や人数が変わります。 今月は19位でしたので2名様に。近日募集します
メールフォーム
新製品情報提供、相互リンクの件、プレゼントの返信などご連絡はこちらからお願いします(最後に数字入力と送信ボタンを忘れずにお願いします) 特にこんな製品試しません?とか知ってます?というご連絡を お待ちしています。可能な限り試したいと思います。

名前:
メール:
件名:
本文: